cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

【横浜みなとみらい】かき小屋で焼き牡蠣の食べ放題に行ってきた

今年も12月に入り本格的な冬のシーズンが到来しました。

今回は『横浜みなとみらい』で

焼き牡蠣(かき)の食べ放題に行ってきましたよ。

かき小屋 みなとみらい

f:id:tomomutinkun:20141208130518j:plain

こちらはJR京浜東北線または横浜市営地下鉄桜木町駅前のコレットマーレ( Colette・Mare) の7階にあるJACK POT ジャックポットプランニングが運営する牡蠣の専門店です。





※ 店舗詳細: かき小屋 みなとみらい(メニュー/クーポン) - ぐるなび


今回はお店の売りである

『焼き牡蠣食べ放題』
牡蠣フライ3ヶ、海老2本、焼きおにぎり1ヶ付き

を選択しました。

料金は
11:00~17:00 100分 一人3,380円

ちなみに夜は

17:00~23:00 120分 一人3,580円

アルコールを含む飲み物の持ち込みは
上記の金額にプラス600円で持ち込み放題!!


天の橋立 かきくん製油漬 105g

天の橋立 かきくん製油漬 105g



自分で牡蠣を殻ごと焼いて食べるスタイル

専用の軍手やトングを駆使しながら、殻の平らな側を下にして約4分、そして起伏のある側を約4分焼きます。
(焼き時間は殻の大きさにより多少前後する)


http://instagram.com/p/wAE7YDBy4s/
カキを殻ごと焼いております。時々熱で殻の細かいのがハチンッと爆ぜます。



殻外し用の器具を使って殻を外すと
プリッとした牡蠣が顔を出します。


http://instagram.com/p/wAFaCvBy9t/
カキが焼けました。ブリブリで旨かったです。殻と格闘したため皿が汚し


アサムラサキ かき醤油 600ml

アサムラサキ かき醤油 600ml


飲み物の持ち込みOK(有料)


http://instagram.com/p/wAFx1tByxX/
飲み物の持ち込みがOKだったので、うちは白いワインを持ち込んだ






100分間たらふく牡蠣を堪能いたしました。

家族や友達とワイワイやりながら楽い思い出になりますよ!

今の時季周辺では様々なイベントが開催されているので、食事の後の横浜散歩なども良いですねー



おまけの写真です

http://instagram.com/p/wAiJSchy-I/
カキ食べて外に出たら雨が止み、見上げるとランドマークがモヤに包まれていた。


さて、次は周辺の散歩に出かけます。


るるぶ横浜 鎌倉 中華街'17 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 鎌倉 中華街'17 (国内シリーズ)

スポンサーリンク