cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

新潟出張で食べた駅弁(長岡・池田屋の牛めし)

地方への出張での最大の楽しみは、その土地の食べ物が最大の魅力ではありますが、移動中の車窓を眺めながら食べる駅弁も趣があってよろしいですよね?

f:id:tomomutinkun:20150705085546j:plain

今回は新潟出張(行き)に食べた駅弁と車窓の風景をご紹介します。

駅弁大図鑑 (扶桑社ムック)

駅弁大図鑑 (扶桑社ムック)


まずは、朝の東京駅を「上越新幹線MAXとき」に乗って長岡に到着したのが午前11時過ぎ、外は雨がシトシト降っており駅前の散策は断念!
f:id:tomomutinkun:20150705090935j:plain


待ち合わせ先の柏崎に向かう信越本線の出発時間まで時間があるので、駅構内をプラプラしながら社内で食べる駅弁を探す。

長岡・池田屋牛めし

平日の午前中ということで構内は閑散としており人通りはまばらで、駅弁屋さんも見つからず、結局はコンビニの駅弁コーナーにあった『牛めし(池田屋)』を購入
f:id:tomomutinkun:20150705092356j:plain
長岡駅池田屋の『牛めし』840円

一口メモ:
池田屋伝統のこっくりと煮込んだ牛肉の旨煮の下には、隠し味の金平ごぼう。 ひと味違った牛めし弁当をどうぞご賞味ください。 長岡駅でのご出張でいらした方のリピーター率No.1です★

牛めし:株式会社池田屋


蓋を開けると・・・
f:id:tomomutinkun:20150705093808j:plain

まさに、牛肉一本勝負っ!!なルックス!

柏崎に向かう信越本線の車窓をチラチラと眺めつつ早速いただきました。

ほどよく甘辛い牛肉と白飯がバッチリとマッチしていて美味しい~

牛肉の下に隠れた金平ごぼうも良い仕事しています。

途中で添付されている七味唐辛子や紅生姜を混ぜながら味にアクセントをつけつつ完食しましたよ




信越本線・長岡~柏崎、車窓の風景

f:id:tomomutinkun:20150705095631j:plain


f:id:tomomutinkun:20150705095646j:plain


f:id:tomomutinkun:20150705102400j:plain


北海道 かにめし4食セット

北海道 かにめし4食セット



★次回の記事はコチラから
新潟出張帰りに食べた駅弁・お土産(鮭はらこ弁当) - cooneruasobu


★他の新潟関連の記事はコチラ!
【越後湯沢・グルメ】ぽんしゅ館に行ってきた(CoCoLo湯沢) - cooneruasobu

ピアbandai・港食堂で日替ランチ(新潟・下越) - cooneruasobu




スポンサーリンク