cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

スーパー銭湯『お風呂の王様』でリフレッシュ(小田急沿線)

こんにちは!

そして初めて訪れていただいた方には

初めまして!

この記事を書いているのは
平成28年(2016年)の年初め

私を始め多くの方々、特にサラリーマンの方々は、今回の年末年始休暇の短さに「暦の巡り会わせ」の無情を感じているのではないのでしょうか?

お正月の三日目が日曜日にあたり、月曜日から仕事始めの方々(私も)多いのでしょう。

まぁ、それはソレで時の流れは避けられない訳でありますので「腹を決めて今年もやるしかない!」ですよね?


その「腹を決める」ために

大晦日から元日を家族と過ごした私はカミさんに願いでて、地元のスーパー銭湯で(箱根の日帰り温泉と言い出せず)リフレッシュさせてはくれまいか?

と決裁を仰いだところ
(言い出すタイミングは慎重を期しまして、お互いに元日の「おとそ」が入って、ご機嫌が良ろしそうな時を見計らって)

無事に決裁が下りまして、行って参りました

『お風呂の王様』高座渋谷


f:id:tomomutinkun:20160103115633j:plain

いわゆるチェーン展開をしている
スーパー銭湯なのだが

工夫を凝らした様々な「お風呂」が楽しめる温泉施設となっている。


f:id:tomomutinkun:20160103103455j:plain


日帰り温泉&スーパー銭湯 2016 首都圏版 (ぴあMOOK)

日帰り温泉&スーパー銭湯 2016 首都圏版 (ぴあMOOK)


入場料も手頃で、食堂のメニューも充実している

こざっぱり、シンプル、食事も良しの

行きつけの「リフレッシュゾーン」なのであります。

入場料は?

 
平日
大人 850円 (会員800円)
少人 600円 (小学生まで)


休日
大人 950円 (会員900円)
少人 600円 (小学生まで)


お風呂はいかに?



・炭酸泉

炭酸泉とは、正式には二酸化炭素泉と言い、炭酸ガス二酸化炭素)を含んだお湯です。 ヨーロッパでは、古くから療養などの目的で広く利用されています。

炭酸泉に含まれている炭素ガスを皮膚から吸収することにより血流が促進され、冷え性、肩こり、疲労回復に効果があります。また、炭酸泉は肌と同じ弱酸性なので、肌への刺激が少なく、引き締め効果や美肌効果が期待できます。

『炭酸泉の場所オススメ』
炭酸泉がカラダに良いらしい(ラムネの湯の場所まとめ、効能) - cooneruasobu


・ミストサウナ

大量の蒸気が、発汗を促しリラックス効果を高めます。汗をかくことで老廃物や余分な水分が排出されるので、むくみ解消、デトックス効果があります。 サウナで体温が上がって血管が広がり、水風呂で体を冷やすと血管が収縮します。サウナと水風呂に交互に入ることで、血行を促進し、健康に役立ちます。

・ドライサウナ

ドライサウナ あちちローリューの波で発生する大量の汗で老廃物を押し出す効果の高いサウナです。アロマスチームサウナうるる磁化還元水を用いたスチームサウナで、全身に化粧水を浴びるような爽快感をご満喫ください。

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウムの働きにより、体内に大量の酸素が送られ血液やリンパの流れもよくなり、老廃物を外に出すなどの効果があるとされています。 また、遠赤外線作用に優れており、入浴後も湯冷めしにくく、 寒い冬でも身体の芯から温まるといわれています。

健康に疲労回復・肩こり・腰痛・頭痛・神経痛など体質改善に冷え性・便秘・不眠症・新陳代謝の活性など病気の予防に自然治癒力・免疫力・抵抗力の向上など美容に肌のハリ、ツヤを保つ・筋肉の衰えを防ぐなど

・ラヂウム温浴

ラジウムの働きにより、水の汚れや皮脂の分解、悪臭や電磁波なども抑制し、物質を弱アルカリ性へと変化させるイオン交換作用により健康増進に働きリラクゼーション効果を促進されるといわれています。

効能疲労回復・神経痛・冷え性・リウマチ
病気回復・筋肉痛・関節痛・五十肩
運動麻痺・関節の強張り・打ち身
ストレス解消・健康増進など

岩盤浴は別料金

食事は?

富士見庵というレストランがあります。

f:id:tomomutinkun:20160103114826j:plain

入場料と同様に食事も会員価格が設定されているので、度々利用するのであれば会員になったほうがお得です。

分煙もしっかりと区分してます。


メニューはお食事、お酒共に充実しています。

お子様メニューもありますよー


窓からの景色は、晴れて空気が澄んでいれば富士山が一望できます。
f:id:tomomutinkun:20160104032153j:plain




接客は?

遠からず、近からずですかね

困った時は親切に対応してくれます。


お店へのアクセス、情報

小田急線の高座渋谷駅西口すぐ
f:id:tomomutinkun:20160103115002j:plain

店舗ホームページ
アクセス&料金|源泉かけ流しスーパー銭湯 ゆめみ処おふろの王様




スポンサーリンク