cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

【沖縄宝島】島つまみ ラフテーは残波使用の本格オキナワ味だった!

沖縄料理のド定番!!

じっくり5年間熟成された泡盛『残波』の古酒を使って煮込んだ

トロリと柔らか~い


沖縄宝島『島つまみ』シリーズ

沖縄風豚の角煮(ラフテー)のご紹介です。


沖縄宝島 島つまみ ラフテー 120g



沖縄に行かずして手軽にラフテーが食べたい!!

沖縄の定番料理には様々なものがありますが、豚の食べ方を熟知している沖縄の
豚料理の極致が

沖縄風 豚の角煮(ラフテー

です〜

作り方は簡単でも調理に時間がかかったりで、なかなか自分で作るのが面倒なのですね


そこでっ!!


自宅で手軽にラフテーが食べたい!


そんな時に重宝するのがレトルト食品のラフテー


f:id:tomomutinkun:20161029104902j:plain
沖縄宝島 島つまみ ラフテー 120g



レトルトのオツマミの味はワンランク落ちるというイメージですが


結果はいかに?

調理スタート

といっても温めるだけですけどねー

パッケージから容器を取り出す


f:id:tomomutinkun:20161029104929j:plain



パッケージの作り方を見てみると



f:id:tomomutinkun:20161029110703j:plain


中身を耐熱皿に移してレンジへ

容器から耐熱皿に移して、ラップをかけて、500ワットの電子レンジで2分です。

いざ実食!!


f:id:tomomutinkun:20161029105228j:plain


パクッとほおばると

適度にある脂身はトロットロで甘く


口の中にフンワリと広がります。


そこに程よく柔らかいお肉の旨味と煮汁の豊潤な風味が加わり


うまーっ!!


和辛子を少し付けると、さらに美味しい!


お父さんの晩酌の一品として、男の一人酒のお供に最適です。


もちろん、ライスとの相性も抜群です!

ぜひぜひお試しあれー o(^-^)o



沖縄宝島『島つまみ』シリーズのご紹介

沖縄宝島 島つまみ ラフテー 120g

沖縄宝島 島つまみ ラフテー 120g


沖縄宝島 島つまみ 塩ダレ軟骨ソーキ 120g

沖縄宝島 島つまみ 塩ダレ軟骨ソーキ 120g


沖縄宝島 島つまみ 骨なし炙りてびち 120g

沖縄宝島 島つまみ 骨なし炙りてびち 120g


沖縄宝島 島つまみ 炙りスーチカー 120g

沖縄宝島 島つまみ 炙りスーチカー 120g


おばぁの好きな「沖縄ちゅら料理」
おばぁの好きな「沖縄ちゅら料理」

スポンサーリンク