cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

旨い牛テールスープ!カップヌードル リッチ(無臭にんにく卵黄)を食べてみた

f:id:tomomutinkun:20161030205322j:plain


今年に入って日清食品から発売された


カップヌードル リッチ』シリーズ

シリーズ中『一番美味しい!!』と私の周辺では大評判の



カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味』

を試しに食べてみましたー


これまでに

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味』

『 贅沢だしスッポンスープ味』

と発売されて


リッチが極まったところで


牛テールスープ『無臭にんにく卵黄』

とのタッグでぶちかましてきましたよっ!


「フカヒレ」と「すっぽん」という
高級食材に、カップラーメンの土俵といえど対抗できるのでしょうか?


それは食べてみなければ解りませんねー


異色なパッケージ

f:id:tomomutinkun:20161030205345j:plain

いわゆる「黒・金」です

ブラックをベースにゴールドの装飾!!

高級感が溢れております


『無臭にんにく卵黄仕上げ』の押しが強いということは、味の決め手かな?



f:id:tomomutinkun:20161030210255j:plain

日清食品のサイトより

牛テールや牛骨などをじっくりと煮込んで贅沢に仕上げた、濃厚な牛白湯スープ。牛独特の香り高さと、食べ終わっても口に残る濃厚な旨みが特徴です。さらに別添の「無臭にんにく卵黄ペースト」で、スープの味に旨みと深みを加え、カップヌードルリッチにふさわしい一杯に仕上げました。
本キャンペーンは、終了しました | 日清食品グループ オンラインストア

『スタミナ満点』のワードは購買欲を誘いますねー




f:id:tomomutinkun:20161030210137j:plain


フタ上には当然のごとく
『無臭にんにく卵黄ペースト』が鎮座しております。



f:id:tomomutinkun:20161030210155j:plain


いざ、フタを開けると

いつものカップヌードルと違い
白い顆粒状の粉が(これが牛テールスープの元?)


通常の『謎肉』とは少し違う細長い


さらなる「謎肉」が見える


黄色いのはたぶんレッドベルぺパーだと思います



f:id:tomomutinkun:20161030210205j:plain


お湯を入れて3分(これはブレない!)

ペーストを入れない状態の味をみる余裕もなく

ペーストを入れちゃいました(^.^;



f:id:tomomutinkun:20161030210218j:plain


混ぜると、こんな感じ




f:id:tomomutinkun:20161030210233j:plain


麺はいつも通りのカップヌードルとの違いは感じませんが、


いかんせん「スープが旨いっ!!」

牛テールスープ自体を普段から飲みつけていないので、牛テールスープの味です」とは断言できないのですが


確かに、豚でもない、鶏でもない



『ビーフの旨み』がすることは間違いありません


ビーフの滋味とニンニク卵黄の養分が溶け込んだ


『ジャンクなのにスタミナがつくっ!!』


そんな感じでグッドでしたっ!!!



スポンサーリンク