cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

2015年クリスマスに最適なプレゼントは何か?(男性から女性編)


寒い季節がやってまいりました。


今年もクリスマスシーズンの到来です。


貴方は彼女(妻)に何をプレゼントしますか?


私も悩み中なので、イロイロと考えてみました。


彼女または妻へのプレゼント

  1. お花(これは絶対に必要)
  2. クリスマスカード(心がこもった一言)
  3. 相手が欲しいもの(事前リサーチ必要)

クリスマスパーティーで準備するものはコチラの記事をご参考下さい。
2015クリスマスパーティーで準備するものリスト(自宅、カップル編) - cooneruasobu




お花のプレゼント

お花のプレゼントって男性にはチョッと照れ臭い部分があるが『照れ臭いの我慢して私の為に選んでくれたのねっ!!』
てな感じで効果は絶大かもね。

※うちのカミさんが言っていたので概ね間違えはないかと思う・・・


こちらならイロイロ選べてイイかもしれないな。

日比谷花壇_クリスマスギフト特集2014_フラワーギフト

お花もプレゼントする時の心得はこちらを参照してみよう。

http://www.matome.naver.jp/m/odai/2138426799565677101/

http://www.http://woman.mynavi.jp/article/141001-16

クリスマスカードの書き方はこちらを参考にする。

『クリスマス』文例集 / 【楽天グリーティング】



お花とクリスマスカードでこちらを見てみてよいかも。

e87.com(千趣会イイハナ)


相手が欲しいモノを知る為には?

これは普段から如何に相手のことを思って観察しているかが問われます。
相手が何に対して好みのアンテナを張っているのか?さりげなく観察してみよう。
クリスマス前だから……女子がレクチャー!彼女の欲しいものを知る方法 5選 | 女子力アップCafe Googirl


女性が喜ぶプレゼント


ジュエリー、アクセサリー系

これは相手の好みを相当に知り尽くしていないと失敗する可能性が高いぶん、好みとマッチした時の効果は絶大。

無難に相手と一緒に選ぶのが良いかな。サプライズは無いけどね・・・

ちなみに、ネックレスやブレスレット、指輪(リング)は女性がプレゼントしてほしいランキングのベストテンの常連らしい。

http://matome.naver.jp/m/odai/2137623899779575201/2137624472380603103


フォルツィエリ


財布などの小物系


財布やバッグその他の小物(カードケース、キーケース、マフラー、傘など)日常的に身につける又は、使うものをプレゼントされると嬉しいようです。

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


一番大切なこと

物をプレゼントするのも大切なのですが、一番大切なことはプレゼントする物自体ではありません。最も重要なのは、楽しい時間を相手と共有することにあると思います。例えば、レストランでの食事や自宅で自分の手料理を振る舞ったり、相手と一緒に料理をしたりするのも、かけがえのない貴重な時間であり『大切な思い出というプレゼント』になります。

物質的なプレゼントは、大切な人と過ごす貴重な時間に『サプライズという彩りを添えるアイテムと言えるでしょう。

スポンサーリンク