cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

2014-01-01から1年間の記事一覧

【寒さ、冷え対策】体・手足を温める食事レシピ

寒さが一層厳しくなってまいりました。 外出時には完全防備で『寒さ』『冷え症』対策をしないと出かけられない季節です。家の中でも保温下着や手袋、ソックスを着けていないと手足が冷えて布団の中で寝ることもままならない悩める人も多いのでは?防寒、冷え…

【防犯・安全対策】 子供を守る5つの重要ポイント

お子様がある程度大きくなると家の外に遊びに出かける機会が増えてきます。 はじめに 子供を変質者や誘拐などの凶悪犯罪や交通事故等から守る為には 事前の対策と準備が必要です。 今回は『子供の防犯と安全対策』と題しまして犯罪から子供を守る為の『5つの…

【悪酔い・二日酔い対策】頭痛・吐き気の予防と解消法

忘年会・新年会シーズンの到来です。 一年のうちでお酒を飲む機会が最も多くなるこの季節、忘年会や新年会の翌日に二日酔いによる『頭痛•吐き気•胃のムカつき、胃もたれ』などでグダグダなどというご経験は誰しもお持ちでしょう。今回は巷にあふれる『二日酔…

【横浜】赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきた

クリスマスシーズン真っ盛りですね横浜みなとみらい地区にある「赤レンガ倉庫のイベント広場2号館」でクリスマスイベントが開催されているとのことなので遊びに行ってきました。『クリスマス関連記事』 ★ クリスマスに何を贈るか考える(男性から女性へのプレ…

【横浜みなとみらい】かき小屋で焼き牡蠣の食べ放題に行ってきた

今年も12月に入り本格的な冬のシーズンが到来しました。今回は『横浜みなとみらい』で焼き牡蠣(かき)の食べ放題に行ってきましたよ。 かき小屋 みなとみらい こちらはJR京浜東北線または横浜市営地下鉄の桜木町駅前のコレットマーレ( Colette・Mare) の7階に…

【開運・初詣で】お参りは何処に行く?ご利益別の神社まとめ(東京、神奈川)

金運、仕事運、健康運、恋愛運など様々なご利益があると言い伝えられる神社の紹介。東京と神奈川編です。

【帰省】高速・夜行バスの料金を調査してみた( 帰郷・年末年始)

いよいよ年末年始のシーズンが近づいてきました。 そろそろ年末年始をどう過ごすか考える時期ですよね。なかには故郷に帰ってゆっくりと過ごす計画を立てている方もいらっしゃるでしょう。故郷に帰るといったら、まずはその交通費の高さが頭をよぎります。 …

【クリスマス雑貨】ホームパーティーで必要なモノは?(自宅、カップル編)

年に一度の最大イベントであるクリスマス。皆さんそれぞれ、計画や予定を考えている人もいると思いますが。今回は自宅でクリスマスパーティーをする時に『最低限これを揃えておけば良いのでは』という、私の独断と偏見に満ちたリストです。プレゼントに何を…

2015年クリスマスに最適なプレゼントは何か?(男性から女性編)

寒い季節がやってまいりました。 今年もクリスマスシーズンの到来です。 貴方は彼女(妻)に何をプレゼントしますか? 私も悩み中なので、イロイロと考えてみました。 彼女または妻へのプレゼント お花(これは絶対に必要) クリスマスカード(心がこもった一言) …

楽しきかな釣り堀(草柳園フィッシングセンター・大和市・神奈川)

ある休日の日に、ママはママ友とお出かけ、家には自分と我が幼き子供達なんていう状況は、日々汗水、冷水流しながら働いてるパパにとっては、それほど珍しいこでもないであろう。 そこで私の住んでいる地域限定ではありますが パパも子供も大満足のスポット…

炭酸泉がカラダに良い?ラムネ温泉の場所と効能まとめ

ゆっくり温泉に入ってリラックスしたい。どうせ入るなら目的にあった泉質のお湯に浸かりたいものです。今回はシュワシュワとシャンパンのような細かい泡が魅力の炭酸温泉をご紹介します。 炭酸泉(ラムネの湯)とは何なのか? 巷では疲労回復・高血圧の改善…

サッカーから考える、人の為に何かをすることの大切さ(貧困・夢と希望)

One Man's Trash Is Another Man's Soccer Ball ... サッカーワールドカップ2014ブラジルが開催されて、一次リーグでの各国の勝敗に一喜一憂しながら大変に盛り上がってまいりました。 我等がサムライジャパンは初戦のコートジボアールに僅差で負け…

昼寝は作業効率をアップさせる?休憩時間の有効な使い方

「昼寝をする」といってもベッドでガッツリ眠るものではなく、昼休みの限られた時間の中の15分~20分を昼寝といいますか、瞑想といいますか、とにかく【目をつむり・外部の雑音を遮断して・何も考えない時間】を作りますと、頭がシャッキリして午後からの仕…

肩こり首こりの悩みをスッキリ解消するポイント(原因と予防・セルフケア)

お仕事などで一日中座りながらパソコンに向かっている方、一日中立ち仕事や座り仕事をしている方は経験があるでしょうが、首の後ろ側の骨と背骨に繋がる辺りから、背中・腰のあたりまでが凝って、凝って「いっそのこと手首と足首を両側から引っ張って」ボキボ…

メタボなパパは格好悪い!肥満脱出の3つの要素(高血圧・高血糖)

メタボの現状・国の特定健診制度について 現在、中年男性のメタボリックシンドロームと肥満予備軍は2000万人とも言われています。メタボは高血圧、高血糖につながり、これらが重なると糖尿病や動脈硬化などの疾患につながり、命をも危険にさらすリスクを伴う…

空き巣・泥棒が嫌う4つの要素(防犯対策のポイントとグッズ紹介)

平成24年の住居への侵入犯罪の認知件数、つまりドロボーに空き巣に入られた件数なのですが、全国で6万件ほどとなる。都道府県別に見ると人口が集中している都市圏、特に関東地方が多くなっている。 しかし、各都道府県の世帯数からみた発生割合は愛知県が断…

パワハラ加害者にならないためには?(ハラスメント・職場環境)

近年、セクハラ、パワハラ、コンプライアンスなど以前では聞こえなかった言葉が盛んに世の中に響き渡っている。 特に労働環境において取り沙汰されることが多く、各種法令の整備が進められている。この問題は加害者はもとより、その加害者が所属している織全…

スポンサーリンク