cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大和・煮干しラーメン『猫トラ亭』に行って来た

美味しいラーメンが食べたいっ!コテコテの豚骨スープや横浜家系ラーメンなどではなくアッサリだけど滋味溢れるラーメンが食べたいっ! 地元は神奈川県の大和市で、そんなラーメン屋さんは無いのか?ありました 『煮干しらぁめん 猫トラ亭』 猫トラ亭の『煮…

寒川神社に初詣でに行ってきた(八方除け・厄除け)

新しい年を迎えました。 我が家の初詣では毎年、成人の日の前に地元の神奈川県にある『寒川神社』にお参りに行きます。子供の「お宮参り」や「七五三」でもお世話になって以来、毎年お参りをしております。八方除け、厄除けでも有名な神社なのですよ。 財布お守…

スーパー銭湯『お風呂の王様』でリフレッシュ(小田急沿線)

こんにちは!そして初めて訪れていただいた方には初めまして!この記事を書いているのは 平成28年(2016年)の年初め私を始め多くの方々、特にサラリーマンの方々は、今回の年末年始休暇の短さに「暦の巡り会わせ」の無情を感じているのではないのでしょうか?お…

北千住の大衆居酒屋『幸楽』で一人飲み

仕事で都内とその周辺をグルグル廻っているのだけど、夕方の時間帯で「さて、家に帰るかな」と訪問先から最寄りの駅までの道すがら歓楽街を抜けて行く時がある。街によっては寂しさ滲む飲み屋街もあり 一人飲みの侘しさに拍車をかけそうなので、初見のお店にチ…

スポンサーリンク