cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】宮古・来間島の隠れ家的カフェ・パニパニ

素朴な、そして何故かホッとする雰囲気に包まれている来間島。 この島は全長約1.7㎞に及ぶ来間大橋で宮古島と繋がっている。 島の人口は200名ほどで、たった一つある集落以外はサトウキビなどの畑が一面に広がり、のどかな風景を見せてくれる。強い陽射しが…

【沖縄】那覇牧志公設市場はチャンプルーな異空間であった

那覇の国際通りは沢山の土産物屋と飲食店が建ち並び観光客で溢れ返っている。 夜ともなれば店のネオンとBGM、三線ライブの音、居酒屋の呼び込みが混然一体となり、異様な喧騒を帯びて通りは熱気に包まれる。そんな熱気冷めやらぬ通りを牧志方面に歩いて行く…

【宮古島・マンゴー】オススメはユートピアファームのパフェ&ソフト

スイーツ好きが沖縄の宮古島に来たら、これを食べなければ始まらない!宮古島といえばマンゴー、マンゴーといえば宮古島と言われるくらいマンゴーが美味しいのです。今回は、『観光農園ユートピアファーム宮古島のフルーツパーラー』で食べられる 『マンゴー…

【沖縄・宮古そば】オススメは極旨スープの丸吉食堂なんだな

沖縄・宮古島に来たら食べたくなるのが地元の郷土料理。中でも沖縄ソバは絶対に必須なのであります 今回は沖縄の宮古島の『宮古そば、沖縄そば』が美味しいお店丸吉食堂さんのご紹介です。 まっぷる 石垣・宮古 竹富島・西表島 '16 (マップルマガジン | 旅行…

読書嫌いからの脱出、オススメ本6選

『読書していますか?』としみじみ漢字的に言われると「え~とですね・・・」と考えてしまう人は、もしかすると自分の読書スタイルにマッチしていない本を無理矢理に読んで『読書苦手ーっ!』と思っている方が大半ではないのでしょうか? まずは、自身が入りや…

キャンプ・バーベキューの便利グッズまとめ18選(野外お役立ち道具)

せっかくの休日、外に飛び出して身も心もリフレッシュしてみませんか? 今回は キャンプやバーベキュー、ピクニック、夏フェスなどのアウトドア遊びの場面で『あると便利』『グッと快適』おすすめグッズ・小物をご紹介します。 フマキラー 虫よけスプレー ヤ…

新潟出張帰りに食べた駅弁・お土産(鮭はらこ弁当)

前回に引き続き、今回は新潟出張で食べた駅弁のJR新潟駅~東京駅編です。★前回の記事はコチラ新潟出張で食べた駅弁(長岡・池田屋の牛めし) - cooneruasobu 2泊3日の新潟出張もようやく終わり、ホテルでバタバタと帰り支度をしてJR新潟駅へ到着。さてと、帰…

新潟出張で食べた駅弁(長岡・池田屋の牛めし)

地方への出張での最大の楽しみは、その土地の食べ物が最大の魅力ではありますが、移動中の車窓を眺めながら食べる駅弁も趣があってよろしいですよね?今回は新潟出張(行き)に食べた駅弁と車窓の風景をご紹介します。駅弁大図鑑 (扶桑社ムック)出版社/メーカ…

ピアbandai・港食堂で日替ランチ(新潟・下越)

新潟での出張の合間にランチをしようと、魚市場に併設された施設、ピアbandai(万代)に行ってきました 亀田製菓 90g サラダホープ 12袋出版社/メーカー: 亀田製菓メディア: その他この商品を含むブログを見る

スポンサーリンク