cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

【町田・ラーメン】タンメン食べるなら『七面』がオススメ!!

休日に野暮用で町田に行っのですが

昼飯がまだだったので、久々に仲見世通り商店街にある手打ち風ラーメンの『七面』に行ってみました。

なんとっ!創業33年っ!!


f:id:tomomutinkun:20150810122540j:plain


ここの「タンメン塩味」冷し中華は時々無性に食べたくなるんですよね!




町田の仲見世の入口
f:id:tomomutinkun:20150810210427j:plain
今はこんな感じなんですねー


ちなみに反対側の入口
f:id:tomomutinkun:20150810210543j:plain

やっばり、この感じが好きだな



中に入ると昔ながらの仲見世の風景
f:id:tomomutinkun:20150810210658j:plain


商店街の真ん中辺りにこの暖簾
f:id:tomomutinkun:20150811081150j:plain

暖簾は新しそうですが、上の看板は年季が入っています


目線を下に移すと
f:id:tomomutinkun:20150811084857j:plain

おすすめメニューの看板


そそられつつ
引き戸を開けて店内へ


冷し中華も捨て難いが、最初から決めていた『タンメン塩味』をオーダー。

f:id:tomomutinkun:20150811174718j:plain

白菜、もやし、椎茸、赤パプリカなどの野菜がタップリと載せられて、アッサリとした塩味と野菜とひき肉の旨味・甘みが溶け出したアツアツ絶品スープは、やや縮れの自家製細麺に絡んで至極の味わいになる。


小学6年生の息子と行ったのですが

「僕もコレにすればよかったー!」てくらいに旨味と優しさタップリのスープなのですねー

汗をダラダラかきながら夢中で麺とスープと野菜を頬張ると、あっという間に完食でした。


熱々のラーメンは寒い時も美味しいですが、暑い夏にフーフー言いながら食べるラーメンも実に良いものです。


会計を済ませて外に出ると、爽やかな風を感じることができました。




★こんな記事も読まれていますよ
大和・煮干しラーメン『猫トラ亭』に行って来た - cooneruasobu

店舗の詳細情報

『手打ち風ラーメン 七面』

・TEL

042-722-5288

・住所

東京都町田市原町田4-5-19



・交通手段
小田急線・JR横浜線町田駅から徒歩約6分。
町田仲見世を、南側(マルヤと小陽のある側)から入り、中ほどの左側。町田街道側から入ると右側。
町田市街へのクルマでの訪問は、渋滞や駐車場の使い勝手の悪さなど難が大きく、電車等公共交通機関の利用を強くお勧めします。

町田駅から291m


・営業時間

[日・月・木~土]
11:30~19:00頃
[火]
11:30~17:00

ランチ営業、日曜営業

定休日水曜日

メニュー

・チャーシュー麺

・ラーメン
昔ながらのラーメンが好きな方にオススメ!


・ワンタン麺

・餃子
だいたい皆さんオーダーします

・辛味そば

・塩らーめん

・辛味そば&辛味サラダ

冷し中華
これは家のカミさんが超オススメ!
量は多めです。
※期間限定



スポンサーリンク