cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

【浄蓮の滝】天城国際鱒釣り場に行ってきた感想(伊豆・修善寺)

伊豆の豊かな自然に囲まれて、浄蓮の滝から流れる川を利用した釣り堀で、ニジマスやアマゴが手軽に釣れる、ファミリーやお友達・恋人で楽しめるマス釣り場に行ってみませんか?

f:id:tomomutinkun:20160811115247j:plain


伊豆の観光では外せない

『浄蓮の滝』

その見事な滝を眺めながら、老若男女、ファミリーで楽しめる

天城国際鱒釣り場


『釣れたっ!!』

『逃したーっ!』

で盛り上がること間違いない無しですっ!!

さらに!!

釣った魚をその場で焼いて食べられますよーww


大切な人との思い出作りに最適では?




行き方

電車・バスでの行き方


東京・名古屋・三島方面から

「JR三島駅から伊豆箱根鉄道へ乗り換え、終点修善寺駅より東海バス「河津行き」または昭和の森会館行き」でバス停「浄蓮の滝」下車。

三島駅からの電車、バスの所要時間

伊豆箱根鉄道 三島駅から修善寺駅 約40分

東海バス 修善寺から浄蓮の滝 約35分


南伊豆・東伊豆から

伊豆急行河津駅より東海バス修善寺行で、バス停「浄蓮の滝」下車。


河津駅からの電車、バスの所要時間

東海バス 河津から浄蓮の滝 約50分

車での行き方


東名高速 沼津ICから

国道136、414号経由 約1時間30分


『地図を見る』




浄蓮の滝観光センターに到着すると、一見してお土産屋さんが並ぶ道の駅の風情となっており、鱒釣り場の看板やノボリは見当たりません。

おやおや?


何処に釣り場があるの?

それは、以下を参照してくださいねっ!

鱒釣り場は何処に?

『浄蓮の滝観光センター』の看板のあるお土産屋さんを正面から見て左側(『天城越え?』の銅像の右側)に谷へと下る通路と階段がありますので、そこを下って行きます。


f:id:tomomutinkun:20160811113008j:plain
浄蓮の滝観光センターのお土産屋



f:id:tomomutinkun:20160811113049j:plain
天城越え?の銅像



f:id:tomomutinkun:20160811113128j:plain
谷へと下る通路



そこを下って行くと


天城国際鱒釣り場の看板と遭遇します


るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ伊豆'16~'17 (国内シリーズ)

入場料と釣り場の料金

最初に遭遇する看板に料金の詳細が明記されています。


f:id:tomomutinkun:20160811113445j:plain


そのまま下って行くと、鱒釣り場の受付があります。


f:id:tomomutinkun:20160811114104j:plain
<注意>
入漁料の時間区分によって無料で持ち帰れる魚の匹数が異なります。




こんな魚が釣れます!
f:id:tomomutinkun:20160811131027j:plain





【鈴廣かまぼこ】箱根登山電車かまぼこ

【鈴廣かまぼこ】箱根登山電車かまぼこ





入漁料と貸し竿とエサの料金を払って、少し下ると

左に浄蓮の滝を望む、鱒釣り場に到着!!


綺麗に澄んだ流れの中に、元気よく泳いでいる魚影が見えます。

f:id:tomomutinkun:20160811115337j:plain


今回は、1時間の入漁料と貸し竿・釣った魚を入れるビク、いくらエサ(赤虫も有りますがうじ虫みたいで・・・)で挑戦してみました。

何匹つれた?その場で食べれる?

1時間でニジマスが2匹とアマゴが2匹の、計4匹でしたーww


針に掛かったけれど、取り逃がした数のほうが多いです。

なかなか手強いですよーw

そんなゲーム性も、家族やお友達とキャッキャッするのにはよいですね!





その場で焼いて食べれます

釣り場から釣った魚を持って受付に戻る手前の、魚を捌いてくれるところに持って行きます。


そこで

『持って帰る』『食べていく』かを聞かれます。
※食べていく場合は塩焼きの1択です

『食べていく』を伝えると


別途500円で、別室で焼いて(セルフ)で食べれられます。

今回は、もちろん!焼い食べていきます!!

f:id:tomomutinkun:20160811120759j:plain
捌いて塩を振って状態で提供してくれる



<注意>
入漁料の時間区分によって無料で持ち帰れる魚の匹数が異なります。



自分で釣った魚を自分で焼いて食べる


別室ではカセットコンロが置いてあるテーブルが何卓かありまして、先ほど釣って処理された魚を持ってきてくれます。


店員さんの説明だと「片面5分づつ焼いて下さい」とのことでしたので、指示どうりに焼きましたーw

f:id:tomomutinkun:20160811121327j:plain


臭みも無く、身離れ良くフワフワな川魚の清廉な美味しさが焼いたことで、さらに香ばしく!!自分で釣ったことと絶好なロケーションも手伝って非常に美味しく感じましたっ!



マイナスイオン溢れた自然の川を生き生きと泳ぐニジマスやアマゴの力強い引きを味わいつつ、家族やカップル、お友達と楽しい思い出を作りましょう!!


皆様もぜひっ!忘れられない良い思い出作りに、利用してみては如何でしょうか?


フマキラー 虫よけスプレー ヤブ蚊バリア 450ml

フマキラー 虫よけスプレー ヤブ蚊バリア 450ml





スポンサーリンク