読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

【磁気ネックレス】肩こり、首こりに効果あり?コラントッテ使用の感想

一日中デスクワークでのパソコン作業や立 ち仕事、長距離ドライブなど、

長時間続けていると首や肩、腰が異常にコ リますよね?

ハードな日々を過ごしている皆さまの永遠の悩みではないのでしょうか?

f:id:tomomutinkun:20150621172243j:plain

私も日々の満員電車~デスクワークの影響 か首と肩のコリが酷く、グリグリ回したり、肩や背中を伸ばし腰を 捻るなど、落ち着きのない業務態度・姿勢 を繰り返しています。

そんな症状を解消すべく、マッサージや

整体院に通ってはみたものの、効果は一時的 で半日もすると、コリは復活するの繰り返しで

『何か良いものは無いか?』と悶々とコ リコリの日々を過ごしておりました。


コラントッテの磁気ネックレスとの出会い

この悩みを解消するために 『藁にもすがる心境』であったときに、某 スポーツ用品店で

『肩や首のコリにお悩み の方へオススメっ!』という魅惑的なポップに目が止まり

おもむろに商品を手に取り、ひっく り返したり裏返したりして数分。

半信半疑ではありましたが
『ものは試しに』と購入したのが コチラの商品


【無料ギフトラッピング・青】コラントッテ(Colantotte) X1 フレックスネック Mサイズ ブラック×グレー/プレゼントに
【無料ギフトラッピング・青】コラントッテ(Colantotte) X1 フレックスネック Mサイズ ブラック×グレー/プレゼントに


プロゴルファーの石川遼選手や卓球の福原愛選手もコチラのブランドのネックレスを愛用しているそうです。

医療器具として国の認可を受けているということで更に期待は高まります。

コラントッテ独自の『N極S極交互配列』が効果のヒミツ

磁石を N極S極交互に配列することによって、 磁気が広範囲に影響し血行を改善、コリを緩和するそうです。


f:id:tomomutinkun:20150621180028j:plain



このような商品は沢山発売されているようで、ネットの評価をみても『効果』については賛否両論あるようですが、気休めでも、一時的でも、プラセボ効果でも、一定の効果を期待しつつ、私が実際に装着した結果及び経過をレポートしたいと思います。


【肩コリ、首コリ】磁気ネックレス 人気のコラントッテの効果とは? - YouTube



※ 一週間着け続けた感想です(この間に一日だけ試しに外しています)


肩こり、首こり、眼精疲労が気になる方はコチラの記事もご参考にどうぞ


肩こり首こりの悩みをスッキリ解消するポイント(原因と予防・セルフケア) - cooneruasobu



装着してみる


このようにウエイト部分とループ部分を取り外して首にかけたらパチッと装着

f:id:tomomutinkun:20150621180838j:plain


こんな感じ

f:id:tomomutinkun:20150621181640j:plain
サイズはLです。

ワイシャツの第一ボタンを外した状態でも隠れて、仕事中でも着けたままでOKな、このサイズにしました。

ループ部分はシリコン素材なので肌に優しくフィットします。

首にかけた違和感や重量感は無しです。

シリコンだから、このままシャワーやお風呂もOKですし、着けたまま寝ても大丈夫そうです。


着けてみた(直後)


う~ん、首回りにピタッとネックレスが触れている感じはあるのですが、こう何か『ビビっ』とくる期待があっただけに、この何も無い感はちょっと肩透かしですね(ここで一抹の不安がよぎる・・・)


この時点で

信じる20%、信じない80%


着けてみた(その日の夕方)

着けた直後は特に変化は感じなかったのですが、6時間ほど経過した時点で『何となく』首筋のゴリゴリした重いコリが、ほんの少し緩和されたような、されていないような微妙な感じ(この時点で信じる40%、信じない60%)


着けてみた(翌朝)

これを着ける前の寝起きといえば、寝はじめはゴリゴリなコリを感じつつも、疲労で眠りに落ち、目が覚めた瞬間から首~肩のゴリゴリを感じて不快な目覚めで、決して快眠ではなかったのが


偶然なのか磁気ネックレスの効果なのか?
着けた翌朝の目覚めは、コリもあまり感じず、寝起きも心なしか爽やかでした。
ネックレスが本気出してきたのか?

(信じる50%、信じない50%)



通勤中

いつもは満員電車の吊り革を握りしめ、ゆらり揺られて首を前後左右ゴキゴキと曲げたり回したり果てのない運動をしながら約1時間の通勤でしたが、装着の翌朝の通勤では明らかにゴキゴキ体操の回数は減っている

(気のせいか?)

仕事中

ほぼ夕方までPCの前での作業で、この時間帯が一番コリを感じていたのですが、着けた翌日の仕事中のゴキゴキ体操の頻度が減りました(作業スピードも心なしかUPしたような)

作業中に感じていた偏頭痛もあまり感じませんでした。

その日の帰宅後

以前は帰宅したら疲労とコリでグッタリだったのが、若干緩和されたような気がします。

お風呂に入る時も着けていたのですが、さすがに着けっぱなしは不衛生なので、入浴時に一時外して丸洗いしました。


10万人の肩こりを治した! 中川式ストレッチ



着けてみた(3日後)

着けっぱなしで上記と同じサイクルの生活を続けました。


その結果は?


多少コリの違和感は残っているものの首~肩のコリはハッキリと緩和されています。


試しに一日外してみた(4日目)


気のせいとか、偶然に体調が良かったとかが考えられるので、試しに一日外して過ごしてみました。(当日朝~翌日朝まで)


外した直後はさすがに変化はありませんでしたが、通勤の電車の中でゴキゴキ体操が明らかに以前の状態になり、仕事中も以前のゴキゴキが頻発しました。

頭痛も再発!帰宅後はグッタリと、着けいる時と比較して、外した時の変化は明らかです(信じる70%、信じない30%)


着けてみた(5日~7日)

改めて5日目の朝に装着。

再開直後は変化無しで、通勤中のゴキゴキと変わらず。


仕事中~夕方は何となくコリと頭痛が緩和されているような、されていないような微妙な感じ。


帰宅後も同様でした。

お風呂も寝る時も着けたままで、翌朝の寝起きは明らかに楽になっていました。
(信じる90%、信じない10%)



磁気ネックレスを着けた結果

あくまでも私の個人的な感想ですが、磁気ネックレスは首~肩のコリになんらかの要因で効果がありました。その要因が医学的なのか科学的なのか?はたまた心理的なものなか?はわかりません。


私的には、求めている効果をもたらす要因が何であるかは重要ではなく、自身で効果を感じることができれば良いと思っています。


首や肩のコリや、それに伴う頭痛などに悩んでいる方で磁気ネックレスを試したことの無い方は、一度チャレンジしてみる価値はあると思います。



スポンサーリンク