読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooneruasobu

健康 • グルメ・シーズンイベントなど、お役立ち情報をピックアップ

スポンサーリンク

follow us in feedly

旅行・移動中に役立つ快適グッズまとめ(睡眠、座る)

旅行や出張で移動する時に、車内や機内の座席ではどうしても『安らげない』『シートが合わなくて辛い』『肩や腰が痛くなる』なんてことはありませんか?

座った状態でリラックスできる道具はないか?

探してみると色々あるようです。

f:id:tomomutinkun:20150926131601j:plain

今回は、旅行などの移動中のストレスを緩和して気分をリラックス、リフレッシュできるグッズをご紹介します。



かわいい女子におすすめ旅行グッズのトラベラーストア

シート(椅子)に座る環境を整える

まずは移動中に長時間付き合うことになるシート周りの環境を自分にマッチした状態にすることから始めましょう。

クッション・座布団

座り心地が自分に合わないとジワジワとストレスを感じて、旅行の楽しさも半減です。目的地に到着する前に膝や腰も疲れてしまいます。

ヨックション(ピンク)
ヨックション(ピンク)

収納時はコンパクトに折り畳めるのでバッグにスッポリ!

使用する時には口から空気を入れて膨らませてお尻の下に敷くだけです。

空気の入れ具合、抜き具合で好みの固さに調整できます。

職業ドライバーや整体師などからも評判が良いようです!!

足元

椅子やシートの高さが合わないと、足の置き場に困ります。

高いと座っている間は常に大腿部とお尻や腰に負担がかかりますし

低いと足裏に負担がかかりストレスを感じますよね


旅行ジャーナリスト監修 『旅行楽 どこでも足座楽 2個セット』
旅行ジャーナリスト監修 『旅行楽 どこでも足座楽 2個セット』

こちらも折り畳めてバッグへの収納性は抜群!

置く位置を調整することにより、足元のベストポジションが確保できます。

組み立てた状態の空間に脱いだ靴も収納できるので邪魔にならないこともポイント!

ホテルの部屋のベッドや椅子に座って1日の足の疲れを癒すのにも最適です。

首から背中

新幹線や特急列車などリクライニングがついているシートでも、後ろの人に遠慮して自分好みの角度にできないことってありませんか?

そんな時にストレスを感じるのが
首から肩と背中辺りではないでしょうか?

ottostyle.jp トラベルエアーネックピロー グレー 洗えるカバー付き
ottostyle.jp トラベルエアーネックピロー グレー 洗えるカバー付き

表面がフリースカバーで肌触りが気持ちいいネックピローです。


ヨックネール(ピンク)ヨックネール(ピンク)

シートに頭と首を預けた時に使うと、頭の置き場に困らないので、リラックスのベストポジションを維持てきます。

前屈みで突っ伏して寝たい(要テーブル)

シートに身を預けてリラックスするのも良いのですが、前屈みで寝たい方の為に!

どちらかと言うと私もこっち派

オーストリッチピロー レギュラーサイズ OSTRICH PILLOW [ ブルー ] 正規品 枕 まくら
オーストリッチピロー レギュラーサイズ OSTRICH PILLOW [ ブルー ] 正規品 枕 まくら

頭からスッポリとかぶって、あとはテーブルなどに突っ伏すだけ。

適度に耳を塞ぎ、周囲の雑音も気になりません


呼吸ができるように口に当たる部分に穴も空いているので、好みのポジションでグッスリと安眠できますよ~


非常に快適!!

見た目は気にしないことがポイントです!



最後に一言

いかがでしたでしょうか?
ご自身にマッチしたグッズは見つかりましたか?

旅の準備でイロイロと必要なものをネットで探したり、クチコミをチェックするのも楽しいものです。

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。


コチラの記事も合わせて見る

夏の虫よけ蚊よけグッズまとめ(デング、ジカ熱対策) - cooneruasobu


【寒さ、冷え対策】体・手足を温める食事レシピ - cooneruasobu


肩こり首こりの悩みをスッキリ解消するポイント(原因と予防・セルフケア) - cooneruasobu


【磁気ネックレス】肩こり、首こりに効果あり?コラントッテ使用の感想 - cooneruasobu



スポンサーリンク